迎賓館一般公開へ

ゴールデンウイーク、遠出はしませんでしたが、

一般公開が始まった迎賓館と、中華街へ行きました。

迎賓館は一般の人が入れるところじゃなかったから、中を見学できるということを知った時はビックリ!

事前予約もできますが、私達は思い立った当日に行きました。

ゴールデンウイークの休日、10時前に四谷駅に着きましたがそこからもう見学の人でいっぱい。

迎賓館正門の前で当日整理券を配っていました。
10時前の段階で、13時~16時の枠でした。

さあこれからどうしようということで、横浜中華街でお昼を食べようということになりました。

中華街へは、四谷から地下鉄の相互乗り入れで、乗り換え1回、1時間ちょっとで行けました。
便利になったものですね。

2時間ちょっと中華街で過ごし、再び四谷へ。

迎賓館の中、ヨーロッパのお城みたい。
日本じゃないみたいでしたよ(*^_^*)

一見の価値があると思います。

中の写真は撮ってはいけないので、外観のみ


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク

このページのトップへ